2014年03月20日

電気、ガス値上げ

増税、円安の影響による輸入額の増加により
5月から電気代とガス代がまた値上がるようです右斜め上
なんと、東電の料金は「過去最高」に・・・

さらに恐ろしいのはガス料金がく〜(落胆した顔)
山梨は一部地域を除いて都市ガスではなく
プロパンなので、かなりガス代がかかりますよねあせあせ(飛び散る汗)

今回の値上げで
太陽光+オール電化の家庭と一般家庭では
さらに光熱費に差が出ると思います!
太陽光はつけたけど、オール電化でない方
オール電化だけど、太陽光がついていない方
どちらもまだの方
これを機に、設置をご検討されてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


3月  19日 天気 : 晴 晴れ       
          19日までの総発電量        昨日19日の発電量     
京セラ       14519Kwh            18.0Kwh        
東 芝      
15033Kwh            16.9Kwh
パナソニック  16795Kwh            18.5Kwh
posted by hck at 00:00 | TrackBack(0) | オール電化

2013年01月10日

スマイル・クッキング割引

節約のためにアンペアの
契約を下げてもらおうと思い
東電の明細を見たら・・・目
「電化厨房住宅割引」という項目を発見しましたexclamation

ホームページで調べてみると
「スマイル・クッキング割引」というメニューで
定格電圧200VのIH等を使用してると
料金が割引になるサービスでしたぴかぴか(新しい)

オール電化のご家庭は「全電化住宅割引」
という別メニューがあり併用不可です。

このスマイル・クッキング割引は
H25.3.31に新規申込終了するそうなので
IHのみお使いで、申込されてない方は
ぜひ東京電力に申込しましょうるんるん

※いくつか注釈があるので
詳細は東京電力のホームページでご確認くださいわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)


1月  9日 天気 : 晴  晴れ     
          9日までの総発電量     昨日9日の発電量     
京セラ        7481Kwh           14.0Kwh        
東 芝       
7755Kwh           14.0Kwh
パナソニック   8691Kwh           14.6Kwh
posted by hck at 00:00 | TrackBack(0) | オール電化

2012年12月22日

IH

恐怖の大魔王に続き
またも人類は滅びませんでしたexclamation


皆さん大掃除はもうしましたか?
この時期になるとTVで特集がありますよね。

先日、壁についた油汚れを
楽に落とす方法が紹介されていました目
ラップをあて、ドライヤーの熱で温めるといいそうです。
コンロの汚れは、重層にしばらくつけ置きしておくと
落ちやすくなるそうですひらめき
なかなか大変ですね・・・

私が住んでるアパートはIHです。
サッと表面を拭くだけでいつもピカピカぴかぴか(新しい)

1度この手軽さを経験すると
もうコンロには戻れなくなりそうです

太陽光と一緒に
ぜひオール電化もご検討下さいわーい(嬉しい顔)


12月  21日 天気 : 曇  曇り     
          21日までの総発電量     昨日21日の発電量     
京セラ        7256Kwh           8.0Kwh        
東 芝       
7526Kwh           7.8Kwh
パナソニック   8446Kwh           8.6Kwh

posted by hck at 00:00 | TrackBack(0) | オール電化

2012年10月14日

IHクッキングヒーター

毎日、太陽光の発電量をご案内していますが
太陽光発電システムだけではないんですよ!!
店頭ではIHクッキングヒーターの展示もしていまするんるん
(電気配線はしていませんので
加熱はできませんが・・・本物が展示してありますわーい(嬉しい顔)

現在は2つのIHクッキングヒーターがありますが
本日はMITSUBISHIのIHクッキングヒーターですレストラン
IH(B).jpg
IHクッキングヒーターの魅力は!?
何より火を使わないので安全で、お手入れが簡単ですよねぴかぴか(新しい)

MITSUBISHI  IHクッキングヒーターのお勧めポイント!!
たくさんありますが・・・コレを(*^^)
IHグリル(B).jpg
グリルのドアを引くと下がるんですひらめき

焼き魚はもちろんですが、専用のグリルディッシュを使うと
このグリルで、パン焼き、炊飯、ピザ、お菓子と
さまざまなお料理を作ることができるんですよ〜exclamation×2
ですから、ドアが下がるとグリルの中身の取り出しがスムーズぴかぴか(新しい)
魚を裏返すのも楽チンです(*^。^*)
下がるだけで、そんなに違うの!?と思いますが
グリルを引いてみると・・・違いますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

付属品として
IH鍋(B).jpg
専用天ぷら鍋もついてきますよるんるん

太陽光もIHクッキングヒーターも
是非、実物を店頭で見て目触って下さい手(パー)
お待ちしておりますm(__)m


10月  13日 天気 : 晴  晴れ    
          13日までの総発電量     昨日13日の発電量     
京セラ        6350Kwh          19.0Kwh        
東 芝        
6577Kwh          21.2Kwh
パナソニック   7415Kwh          23.2Kwh
posted by hck at 00:00 | TrackBack(0) | オール電化

2012年09月09日

MY HOME

皆さんのお家はオール電化ですかexclamation&question

私は団地住まいなのでオール電化は無関係ですが、
ちょっと前まで家族と良く私が将来家を建てる時のための
参考に住宅公園や見学会に足を運びました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

住宅公園は、目を引かすために大きく建てられているため参考
にもなりませんでしたが、どこを見ても確かにいい家だな〜
と感じました。
見学会は凄く参考になりますよね手(チョキ)
キッチンや洗面系は私もよく丹念にチェックしますメモ
最近のキッチン周りのものも本当に凄い機能のついた
ものが多いですよね?
私が欲しくなってしまったキッチンはぴかぴか(新しい)

手が汚れていてお水を出したくても
出せない時ってありませんか?

仕方なく触ってしまう事もあるかもしれませんが、

なんと足元にもボタンみたいなものがありそれを押すか
踏むとお水があせあせ(飛び散る汗)出るという優れたシステムもあるんですよわーい(嬉しい顔)
便利だと思いませんか?

私は欲しいなーと思いましたが、予算的に・・・・。ふくろ


9月 8日 天気 : 晴/曇  晴れ曇り    
           8日までの総発電量    昨日8日の発電量     
京セラ        5766Kwh          18.0Kwh        
東 芝        
5946Kwh          18.3Kwh
パナソニック   6699Kwh          20.6Kwh

posted by hck at 00:00 | TrackBack(0) | オール電化